サイト閉鎖のおしらせ




今回、有料サーバーで運営しているにもかかわらず、メンバーとの交流が全くなくなり、
これ以上のサイト運営は無駄であるということ、
皆のROに対する態度が変わってきていること、
5月がサーバーの契約更新時期であることを踏まえ、
検討した結果、

当サイトを閉鎖することと致しました。

Ragnarok Onlineというオンライン上で皆さまと出会えたこと、とても嬉しく思います。
しかし、このような形で終わりにしてしまうこと、とても残念に思います。
皆様がよければ、またいつかどこかでお会いしましょう。


2008年4月 管理人 ばるっぺ

皆さまとうの昔に気づいておられたと思いますが、
このサイトの本当の管理人はシュベルさんではありませんでした。
私ばるっぺが運営しておりました。
皆さまを騙そうとかしていたわけではありません。
全て私の責任なのです。
ここを見つけた方、どうかシュベルさんを責めないでください。
そして、このギルドの復興も、ついにはすることができませんでした。
皆ともう一度楽しく遊べたら・・・そう思っていたのですが。
ただし、
皆さまがこのギルドの復興を望むのであれば、
このサイトを復活させることは可能です。


一縷の希望を、ここに託します。